新刊 のお知らせ スヴェーデンボリのラテン語

この本はかつてぶどうの木出版から刊行されて以来、諸事情により一般にはほとんど入手不可能な状況でしたが、このたび、全面的に改訂し、15年ぶりに出版することとなりました。スヴェーデンボリの原典を読むために特化した本書は、文法解説や文選、語彙集などで構成されており、初学者にも、ラテン語の既習者にも役立つ内容です。そのために文法事項を中心として多くの「脚注」を付けました。また「文選」は原著には原文だけですが、左右見比べることのできる「対訳」としました。

本書のSPSC版は、市販のA5判20穴対応バインダーに対応していますので、各自でバインダーを準備し、綴じ込むこともできます。

著者:ジョージ・F・ドール
編・訳者:鈴木之
判型:A5判 215ページ

2021年現在品切れです

* * * * *

※上記書籍は、現在のところSPSCのみの取扱いとなります。入手希望の方は、未製本かバインダー付きか、種別を指定して、SPSC事務局にご連絡ください。

なお、PDF版(電子書籍)も刊行します(SPSCの会員限定で無料配布、一般発売価格は検討中)。こちらは、添付ファイルを受信可能なメールで申し込んでください。PDF版は個人利用のための印刷やファイルコピーは可能ですが、再配布はご遠慮ください。

内容の一部をスヴェーデンボリ出版のウェブサイトで公開していますので、ご覧ください。
スヴェーデンボリ出版:http://swedenborg.jp

(『SPSC会報』第15号掲載記事より)